人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中の非日常


このままでいいのだろうか

今日はお休みだ。
こういうときにバイトをするべきなのだがいまだにみつからず
さがすきあるのか!?
さて昨日は、昼に学食で鶏のからあげ定食を食べた
370円!!
味噌汁コーナーが混んでいたので
スープをとりにいくがこのスープがまたまずい
辛めの風味がのどにささる
ちなみにこの定食を頼むときは
略して「とりから」
というのがつうだ
たべたことのないみんなは疑問に思うかもしれないが
このからあげにはソースをかける
これは普通のからあげとは違うので
けっしておれの味覚がおかしいわけではない
ある友達は、肉そのものの味がしていい
などとぬかしなにもつけずに食べるが
あんなのは脂の味しかしないではないか
かむたびにでる脂
しかし、これ以外に野菜もちゃんとついて
うまそうなのがないのでこれに仕方なくしたのだ
あー学食あきてきた
ユーリンチーがない日はたべものにこまるよう
この2年で学食で麺類をたべたのは
たったの2、3回だ
つくずくご飯党だなと思った。
午後の講義が休講になったため
すぐに家に帰りご就寝。
17時に起きて米といで、水にうるかして
いざ空手をやりに学校へ
先生がいないのをいいことに
主将がメニューの回数を増やす始末
おいおい1か月ぶりだぜやめてよう
帰ってきて炊飯ジャーのコンセントをさし
保温を解除して炊飯ボタンをPUSH
もちろん水はとりかえたさ
そして、買い物に行き
牛乳2本に既製品の金のどんぶりをかって
コンビニでジャンプたちよみして
いざ帰還!!
さてあと何分でできるかなあ?
もしかしたら、もうできてるかなあと
炊飯ジャーをみると・・・・・・
あれ??
声が送れてでてくるわけでもなく
スイッチが入ってなかったー
なんてこったい
結局金のどんぶりをたべたのは
10時ころだった。
そして、今日の朝は卵かけご飯
昼はなにたべよう
火曜市なので、買い物いかなきゃ
by h-jogio | 2006-04-11 12:53 | ブログ

<< KISS ME GOODBYE      今日から俺は >>

いろいろ
by h-jogio